SSブログ

久しぶりのスヌーカー [生活]

 先週の土曜日に、久しぶりにスヌーカーをした。スヌーカーというのは、ビリヤードを2倍近くに巨大化したようなもの。英国に滞在当時、よくテレビで放映していたので、観ているうちに、プレー内容からルールを類推したのを覚えている。

DVC00002.JPG

 そういえば、初めてやったのは、15~16年前に、既にスヌーカーにはまっていた名古屋からの友人とエジンバラ郊外の映画館とかが入っているモールに行って、そこに、たまたまスヌーカー台があって、教えてもらいながら、やったんだっけなあ。その後、私もはまってしまった。

 最近は、よくプレーする相手が出世して役職に就いて忙しくなってしまったので、2~3か月に一回くらいしかできなくなった。二人とも、いい歳なのだが、やっていると結構熱くなって、連勝した方は機嫌がよくなって、連敗した方はイジケる。

 結果は、私の2勝1敗。ヘッヘッヘ。3連勝できたのだが、最後に本当に馬鹿なミスをして負けてしまった。よくあることだけど。今回の教訓は、余計なところを見なくていいから、打つ瞬間まで打点ポイントから目を離さないこと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Wildflower

スヌーカーも頑張っていますね。たくさん趣味があって、毎日が楽しそう!
英国発祥のスポーツってたくさんありますよね。私はあの芝生の上で行うローンボーリングがしてみたいです。それと、スコットランド発祥のカーリング。ウィンターオリンピックがもうすぐ始まりますね。楽しみです!
by Wildflower (2010-02-06 09:44) 

Len

Wildflower様
 アメリカはスヌーカーほとんどないですよね。つらい毎日ですが、何とかポジティブにしてます。ローンボーリングはやってみたいですね。広い庭の芝生の上で暇つぶしにやる典型的な英国貴族の道楽っぽいところが好きです。カーリングは寒そうだなあ。
by Len (2010-02-06 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。