SSブログ

ブライズメイズを観た [コメディ]

 映画「ブライズメイズ-史上最悪のウェディングプラン」を観た。正直な感想は、女優さん達が、どこにでもいそうなオバサン達ばかりで、リアル感がある。後で知ったのだが、主演のKristen Wigが、コメディアンの登竜門「サタデー・ナイト・ライブ」出身で、脚本も担当していると知っていれば、もう少し違った見方ができたかも。

 アメリカの結婚式の花嫁の付添人であるブライドメイド(bride's maid)のアルアルを映画化したもの。結婚前のパーティー(bridal shower)を企画したりするらしい。

 結婚を控えたLillianの幼馴染の主人公Annieと、Lillianの婚約者の上司の妻でセレブのHelen(Rose Byrne)が張り合うというのが映画の内容。

 ブライドメイド達が、Annieが招待した怪しげなブラジル・レストランで料理を食べた後、ドレスの試着中に腹具合が悪くなり、Lillianが大通りで、ドレスを着たままシャガンで排便をするシーンは、声を出して笑ってしまった。

 この手の映画ではありがちだけど、Annieが落ち込んだ時に、婚約者の変わり者の妹Meganが自宅に乗り込んできて、Annieに馬乗りになって言う言葉に感動した。Megan役のMelissa McCarthyは、この役でアカデミー助演女優賞にノミネートされているのも納得。

Megan:

  You have got to fight back on life. You better learn to fight.

  I'm life and I'm going to bite you in the ass!

  I'm trying to get you to fight for your shitty life, and you won't do it.

  It's not me. It's your life. Turn over. You just won't do it.

Annie:

  Stop it!

Megan:

  You stop slapping yourself. Stop slapping yourself.

  I'm your life, Annie. I'm your shitty...

(GRUNTS)

Annie:

  I'm sorry.

Megan:

  Nice hit.

原題「Bridesmaids」

(2011年 アメリカ Universal Pictures)

監督 Paul Feig

主演 Kristen Wig


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

うつぼ

こんばんは。ご無沙汰しております。。
私もこの作品、、最近見ましたが、同性としてはなにもここまで、
ってちょっと痛い気持ちで見ました。
出てくる人たちが漫画のようなわかりやすいキャラクターなので
全体的には面白かったのですが、確かに婚約者の妹は
見た目もキャラクターも特にインパクトが強かったですねぇ。。
by うつぼ (2016-02-15 20:29) 

Len

うつぼ様
 コメントありがとうございます。
 アメリカの、この手の映画は、なんか懐かしい感じがして、しばらく、コメディにはまってみようと思っています。
 映画では、唯一、Helen役の女優さんがお気に入りでした。
by Len (2016-02-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大倉山競技場ズーランダーを観た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。