SSブログ

ズーランダーを観た [コメディ]

 DVDで映画「ズーランダー」を観た。

 ベン・スティラーが監督・脚本(共同)で、ファッション業界には裏があって、途上国を搾取していて、ファッションモデルは頭がないことを、とことんパロディ化している印象。アメリカのファッション業界のイメージは、極端に言うと、こんな感じなのかなあ、と思ってしまう。

 ベン・スティラーも「サタディー・ナイト・ライブ」出身かあ。映画は、面白いんだけど、声を出して笑うシーンはなかった。

 最近、あまり映画を観てないので、昔、大好きだった「摩天楼はバラ色に」や「マスク」のようなコメディ映画を、じっくりり堪能して、お気に入りをリストを作ろうと思う。今のところ、首位は「ブライズメイズ」。

 「ズーランダー」には、今は亡き、デビッド・ボーイが出演していたの印象的だった。映画とは関係ないけど、「モダン・ラブ」は、カッコ良かったなあ。実家にレーザーディスクがあるはずだけど、もう見れないのが残念!

原題「Zoolander」(2001年 アメリカ Paramount Pictures)

監督 Benjamin E. Stiller

出演 Ben Stiller,  Christine Taylor,  Owen Wilson 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。