SSブログ

調子が悪いときは動くべき? [生活]

 先週末から、体の調子が今ひとつ。おそらく風邪のせいだとは思うが、だるくて疲れやすい上に、肩と膝が痛い。腰痛はいつものこと。更に、口の中に腫れ物はできるし。

 そのおかげで、日曜日は、たまっていた用事をいくつか片付けようと思っていたのだが、ほぼ一日ソファの上で寝てしまった。朝は、簡単な用事を片付けて一休みしたら寝ていた。

 3時前頃に目が覚めたので、ドカンと当てて気分転換しようと思って、競馬「共同通信杯」で穴を狙ってネット投票したら、ものの見事に外した。そしたら、また眠くなって寝てしまった。

 笑点の大喜利頃に目を覚まして、昼ご飯を食べていないことに気付いて、大食いしたら、また眠くなって寝てしまった。

 今までの経験から、調子が悪いときは、むしろ、規則正しい生活をして、適度に体を動かしている方が、何故か回復する。

 調子が悪いのは、大方、気分と(JAL株とか)怠け半分(仕事に追われてるし)だから、動きましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うつぼ

そうそう、お馬さんもお好きだったんですね。(^^)
調子が悪い時、、私はひたすらゴロゴロだらだらです。
たまにはそんな時がいってもいいかなー、という言い訳で。(笑)
でも、Lenさんの記事で少しは動いた方がいいのかな、なんて思ったり。
by うつぼ (2010-02-10 23:53) 

Len

うつぼ様
 確かに調子が悪いときは、中途半端に休むよりは、完全にゴロゴロモードになった方がいいですよね。私の場合は、放っておくとゴロゴロモードが多過ぎて。
by Len (2010-02-11 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。