SSブログ

沖縄初訪問 [観光]

 ついに、沖縄に初訪問。羽田空港750発の飛行機だったので、600頃の電車に乗ったのだが、既に座れなかった。普段は車通勤なので知らなかったが、電車も早くから混んでいるんだなあ、と実感。

 那覇空港で、レンタカーを借りたのだが、いつもの感じより、説明がアバウトというか、放任的というか、いい意味で沖縄っぽいのかなと。

 高速から今帰仁(なきじん)城跡へ。かつての繁栄を思い起こさせる情緒がある。さすが世界遺産という感じ。

 本当は、次の美ら海水族館がお目当てだったのだが、混んでいて、ゆっくり楽しめなかった。

 万座ビーチで敦盛を飲んで、風呂に入って寝た。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秩父まつり会館へ南部戦線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。