SSブログ

都井岬ビジターセンターうまの館へ [観光]

2017年8月31日
志布志市の松山城を見学してから、都井岬へ向かった。30年近く前から、地図でここに野生馬がいることを知っていたの、一度行ってみたいと思っていたところ。
都井岬は有料道路になっていて、しばらくドライブすると、馬が4頭、道路脇に、ボーッと、本当にボーッと佇んでいたので、写真を撮ろうと思って停まったら、そこがビジターセンターだった。
センターの方の話では、馬はおとなしいが、緊張したり、イラだつと、両耳を後ろにふせるらしい。そんなときに近づくと、噛んだり、蹴ったりするとのこと。
再野生馬や馬の歴史について質問したのだが、ずっと心の中で、何か競馬で勝つヒントはないかと考えていた。われながら、なんか、あさましい。
耳を後ろに伏せると緊張している話は使えそうだが、緊張した方がいいタイプとダメなタイプがいるからなあ。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Dirty Dancing日向市で自転車を借りる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。